プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが優れてますか??
よく討論になります!!
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

お返事が遅れて申し訳ないです。



そうですね、質問者さんの言うとおりそのように感じます。拘束されていた点からみてもアムロの能力は高いものであったのは確実で、その経験からひとまわり成長したと思います。
なんかうまく書けないですね、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返答ありがとうございます。
どうもじぶんはアムロ派みたいです。

お礼日時:2005/03/08 14:46

アムロ派が多いようなので、あえてここはカミーユを押してみたりしてw


ニュータイプとしての能力限定ならばカミーユでは?と思っております。
ニュータイプとしての覚醒以降の、能力への順応、その能力の利用等においては、アムロのそれを上回っていると、私は思うんですが…
それから、初の実戦において、競技用のMSでの優勝者だとしても、ファーストに比して操縦が複雑化(一部簡略化、合理化されてはいますが)していると思われるマークIIで、操縦&実戦に慣れているエリートパイロットを相手に同機種で勝った、という点も忘れてはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/04 13:58

一年戦争当時のアムロは神がかっているので、あの当時のアムロにカミーユが匹敵するかと言われると疑問になりますが、


カミーユが戦場に出たZガンダム当時では、カミーユ>アムロです。
カミーユの戦闘センスは、Zガンダムの時代において群を抜いています。

私の持論では、アムロの最盛期は一年戦争(ソロモン~ア・バオア・クー)です。
CCAのアムロは、能力云々よりも機体やサイコフレームによる力が大きいかと思われます。

何が優れているのかにもよるけど結論をいうと、お互い全盛期の状態で戦うと良い勝負をするだろうと言う事くらい。
Zガンダム以降戦場から姿を消したカミーユを戦場で歳を重ねたアムロと比較する事は想像に値しないです。

こんな事誰も正しい事を言えないので、回答に対する自信はなしにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/03 22:45

確かに難しい質問ですよね、苦笑。


個人的にはアムロかと思います。理由は確かにニュータイプとしてはお互い引けを取らないですが、なんとなく精神面やリーダーシップの面を見るとアムロと考えてしまいます。

ちなみに質問者さんはどう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もアムロですね。
Zの段階ですでにカミーユを超えてるように思います。逆襲のシャアでのアムロは更に能力が上がってると思われます。
もし宜しければ返答をお待ちしてます。

お礼日時:2005/03/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!