アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1で、トロンボーンやっています。
といっても、まだまだ練習中です。
それで、今、悩みなのが7ポジションに、
届かないことなんです。
使うことはあまりないのですが、
コンクールの曲で、出てくるのです。
糸をつけている方もいらっしゃるでしょうが、
それがまた、速いところなので、
糸では、ちょっと無理があります。
他のポジションで吹けない音なので、困っています。
(下のBの音です)
無謀な質問ですが、アドバイスいただけたら、と思います。
お願い致します。

A 回答 (4件)

下のBを7ポジでってことは、使っているのはテナーなんですかね。



#2のかたがおっしゃるとおり、紐を付けたらよいと思います。私もつけてます。ちょうど7ポジションに来るように紐の長さを調節してつかいます。気分的には放り投げる、というよりヨーヨーみたいな感じです。ほんとに放り投げてたら勢いあまって落してしまいますしね。
最初は怖い気もしますが、慣れたら早いパッセージでも気にせずに吹くことができますよ。練習あるのみ!です。

紐は、確かヤマハで売ってたような気がします。もし無ければ、糸じゃなくて<太め・切れない・伸びない>紐を捜してください。手芸用じゃないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

F管の2ポジで吹けばよいのでは・・・?

    • good
    • 1

からだのちいさな小学校の日本一のドリルバンドを紹介するテレビの番組でみたことがあります。



なんと、スライドにきちんとポジションに合った長さで「ひも」をつけているんです。
で、届かないポジションに向けてぽーん、とスライドを放り投げるんです。

そんな邪道を!と思う方も多いと思いますが、実は
指導している先生が発明したとテレビの取材ではいってました。
ですので、心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 0

先輩に聞いたほうがいいと思うよ。


てか、わからん(W
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!