アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アゲハ蝶の卵から羽化まで育てる】

レモンや金柑(キンカン)の苗に
アゲハチョウがまた産卵してました。

黄色い小さな卵から
孵化して成虫になるまで、

子供の夏休みの
自由研究にと、

飼育しようと
思っているのですが、

現在卵の段階で、
幼虫→蛹→羽化まで

今月8月いっぱいでは
間に合いませんよね…?

最短で羽化まで
何日間掛かりますか?

もし羽化するとしたら、
いつ頃になるでしょうか?

9月に入りますか…?

宜しくお願い致しますm(__)m

「【アゲハ蝶の卵から羽化まで育てる】 レモ」の質問画像

A 回答 (2件)

アゲハ(ナミアゲハ)は、孵化してから羽化するまで、凡そ1ヶ月くらいだったと思います。

産卵日が分からないのでいつ孵化するかは、分かりません。卵の期間は4、5日だと思います。
    • good
    • 1

相当キモいよ、幼虫、大丈夫なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!