アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓も閉めっぱなし、ドアも滅多に開けっ放しにしない2階の私の部屋で家守がでました。ちなみにこれで2回目です。(1回目は去年の夏)玄関から登って入ってくるのでしょうか?
だとしたら何故毎回私の部屋なのでしょうか?
玄関からではなく私の部屋に入ってくる隙間があるのか?
去年の夏にゴキブリも1匹だけデカいのが私の部屋に入ってきたのですがエアコンを変えてからです。
気持ち悪くて仕方ありません。対処法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • “食べ物である虫がいる”めっちゃ恐怖なんですが、わたしの家は田舎で周りは田んぼだらけなので、家のそとにはたくさん虫はいると思います。なのでその延長線でたまたま中に入ってきただけなのか、それとも部屋の中のどこかに何かあるんでしょうか……(;;)
    窓の外にでっかい家守が張り付いてたのは見たことあります…。

      補足日時:2021/08/04 13:22

A 回答 (3件)

エアコンを変えてからです...これが気になるのですが、室内機から配管と配線を壁の穴と通して室外機に接続しますが、その穴を粘土で塞ぐ必要があります。

そうしないと隙間がありますし、配管を上って2階へ侵入が出来ます。室内機の横に穴がありますから、隙間があるか点検して下さい。
    • good
    • 1

ヤモリは無害でクモとかダニを食べてくれるのでほっといてあげましょう。

ゴキブリは体が平たいのでどこからでもはいってきますエアコンの室内機と室外機をつないでいるホースの穴に隙間がないか点検してください。隙間があればパテ等で塞ぐといいと思います。お家近所の環境もあるのである程度の覚悟は仕方ないと思います。
    • good
    • 0

昔からヤモリ(家守)はその名の通り家を守るのでそっとして置いてあげる。

と言われています。蚊やその他の害虫を食べてくれます。見た目はキモイですが、人間には無害で何もしません。小さな隙間でも入りますが、あなたが好きな訳ではなく、食べものである虫がいると思います。夜行性なので明るくなると帰ります。隙間を塞いで下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!