プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千早赤坂村のオススメスポット教えて下さい! どんなスポットでも、良いです! あまり知られてない場所や、ここは良かったからオススメ等、色々あれば教えて下さいー!

A 回答 (2件)

・金剛山 

前は千早城跡までだったので、山頂あたりまで行こうと思い山頂まで行きました。ライブカメラで写ることも出来るし、見晴らしが最高でした。ロープウェイは閉鎖されているので千早本道を登りました。長い長い階段ばかりで登ることは大変だったのですが登って良かったです。

・道の駅 ちはやあかさか
ちぃさぃ売店で買った若竹キムチは、おいしかったです。はまります。二階があり、展望とありましたが、低いため、そこは少し残念でした。売店で頼むと軽い飲食ができそうな?感じでした。

・千早城跡

楠木正成が鎌倉幕府の大軍を相手に奮戦し、結果的に鎌倉幕府滅亡へと繋がった歴史的なお城です。鎌倉勢との戦いで下・上赤坂城が相次いで落城したのち、元弘3年(1333)、楠木正成が金剛山の険しい山腹(標高666m)のところに築城し、わずかな兵力で100日間龍城、鎌倉勢を釘付けにしたことが『太平記』などで伝えられている山城の跡。

・千早川マス釣場

食堂兼釣り申し込み場の下に、養魚場が広がります。川淵まで降りると涼しさを感じられます。釣れた魚は釣り場の方が針から外してくれます。おかげで手を汚さずにニジマスをゲット。あとは、お好みに調理してくれます。
    • 0

①千早城趾

②下赤坂の棚田
③金剛山ロープウェイ
    • 0