アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で浪人で年齢が違うかったりすると、敬語とかそこらへんで人間関係が結構面倒だったりうまくいかなかったりするんですか?

A 回答 (5件)

浪人なんて関係ないですね


同じ、同級生です
    • good
    • 1

同学年ならタメ口が当たり前。


それが不快な態度を出してしまうと孤立しやすくなります。
浪人だけでなく留年した場合も同じです。
    • good
    • 1

浪人なんてよくあること。


僕は、バカ高の高卒だが。

高校留年や浪人なんて、強ければ関係ない。

他の人に舐められないようにするには、君が強くなるしかないんだよ。
僕は、君の味方だよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

同学年だと年齢が違くてもタメ口なのが普通。

年上がそれを気にするとうまくいかないでしょうね。
2浪すると現役生は年下の先輩です。サークルとか入ったら、年下に敬語ですよ。

就職してからも、年下の上司、年上の部下とか普通なので、自分は年上なのに!なんて気にする人はやっていけないです。
    • good
    • 2

ヒト次第でしょうね。


自分は割合に平気でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています