アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸術家や作家に規格外のクズが多いのはなぜですか
言葉悪くてすみません

A 回答 (4件)

それは


へたくそなのに
芸術家や作家ぶるせいでしょう。

それと
あなたが屑と思うのであって、
実はたぐいまれなる
逸材というのも
いますよね。

何の絵を描いたのか
さっぱり分からぬ。
だから0点にしたい。
しかし、実は
すごく
不思議な世界の
絵というのも
あるかもよ。
    • good
    • 0

芸術とは何か、については諸説ありますが


現在は異化説が多数説のようです。

逸脱者が多くなるのは、ある意味
当然です。
作家も同類でしょう。


異化説とは次のようなモノです。

芸術はわれわれの鈍麻した日常的感性の刷新をもたらす
新しい形式である。

包丁のように、言葉も感覚も使っているうちに鈍くなってくる。
最初は新鮮な経験も、玩具に遊び飽きた子供と同じで、
日常の中で繰り返されることにより当たり前になり、
また、言葉は使い古されて、経験や現実を指示せずに、
辞書に載っているような死んだ意味を直接連想させるようになる。

 芸術はこのような日常化に対する戦いである。

こうして、日常性の中で麻痺したわれわれの感性は覚醒され、
現実とのみずみずしい関係が再建される。
    • good
    • 1

馬鹿と天才は紙一重と言いますが


発想がキチガイなのでどうしても受け入れられない部分があります
ただその道のプロはその違った部分でのアピールで勝負したいと思う
平凡な作品より注目されるインパクトが欲しいのかと思います
    • good
    • 0

規格外のクズは日本全国に星の数の3万倍います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す