アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフカや安部公房が好きな人で
読むべき名作、作家はだれでしょう?
できれば現代に近いものだと◎
カフカ、安部公房に引けを取らない名作に限ります!

A 回答 (7件)

不条理ということなら、カフカと双璧であるカミュの”異邦人”


安倍公房がお好きなら、大江健三郎”空の怪物アグイー”

少し古いところで、夏目漱石の”夢十夜”とお弟子さんの内田百閒”サラサーテの盤”
最近では、森見登美彦の”きつねの話”が不思議でした。

シュールなサルバドール・ダリの画集などもお好きかもしれません。
    • good
    • 0

日本の作家なら、村上春樹です。

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』、『海辺のカフカ』、『1Q84』など、カフカに近い世界を書く作家です。2006年、フランツ・カフカ賞をアジア圏で初めて受賞しています。
    • good
    • 0

「田紳有楽」


藤枝静男
    • good
    • 0

ガルシア・マルケス「エレンディラ」


R・A・ラファティ「トマス・モアの大冒険」
ドナルド・バーセルミ「口に出せない習慣・奇妙な行為」
カート・ヴォネガット「タイタンの妖女」
かんべむさし「原魚ヨネチ」
    • good
    • 0

カフカも安倍公房も好きですが。

あの二人に引けを取らない名作ってハードル高過ぎます。その2人は、天才過ぎるんですよ。

傾向としてその2人とSF好きが押さえておきたいのは、ジョージ・オーウェル、ロバート・A・ハインライン、ジェイムズ・P・ホーガン、小松左京、筒井康隆、宮部みゆき だと思います。
    • good
    • 0

その2人がお好きなら、ポール・オースターとかオススメです。

    • good
    • 0

カフカと安部公房の共通点がよく分からないけど、


サリンジャーやドストエフスキーはどうかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!