プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

99.9999%を分数にすると100万分の1ですか?

質問者からの補足コメント

  • YouTubeで私が「99.9999%」と書いたら「100万分の1」と返信がきて、祖の数は何かを尋ねたら、「理解力がない人に話しても無駄だ」と言われてこちらで質問をしました。

      補足日時:2021/08/05 21:46

A 回答 (7件)

計算ミスをしている人もいるようですが、100万分の99万9999が99.9999%。

すなわち、残りが100万分の1ですね。
    • good
    • 1

>99.9999%


÷100=0.999999→分数にすれば、999999/10000000
999999/10000000+1/10000000=1000000/10000000=1
100万分の1自体どこにも出てきません。
純度99.9999%、なら不純物は0.0001%、これを分数にすれば1/100000
10万分の1?。
    • good
    • 0

まさに現実に対応した考え方ができない。


相手はそれを「理解力がない」と表現しただけ、正しい表現とは言えませんけど。
>YouTubeで私が「99.9999%」と書いたら
何の話の中で?、何を伝えたくて・・・が問題です。
そのあたりが皆無では、まさに理解能力も分析能力もなし、と言われても仕方ありません。
しかも、分数にすると・・・・としか理解できないんですね。
相手の言う通りかもしれません。
ここで質問しても同じですよ
99.9999%は分数で表記すれば999999/10000000%です
そもそも「100万分の1」は残りの(不純物?)の割合ですよ。
まともに受けtることもできていません。
    • good
    • 0

>YouTubeで私が「99.9999%」と書いたら「100万分の1」と返信がきて、祖の数は何かを尋ねたら、「理解力がない人に話しても無駄だ」と言われてこちらで質問をしました。



自分で「間違いだ!」と断定できないようなので、からかわれたのでしょう。
    • good
    • 0

それは0.0001%。


性買いは999999/1000000。
    • good
    • 0

1000万分の999999です。


分数にしたからと言って、何が変わるわけではありません。
ただ、0.999・・・と無限に続く、という場合は1として取り扱って差し支えないというだけです。
天文学的数字と言われるように、非常に大きな数字を扱う天文学の分野では誤差どころか、飛んでもない間違い、ということになります。
    • good
    • 1

いいえ。


100万分の99万9千9百9十9です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!