プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症になった人に質問です。
拒食症から克服したってどういう事ですか?
体重が増えたら克服したってことですか?
ご飯が食べるのが怖くなくなったら克服したって事ですか??

あと、みなさんの体重増加ペースが気になります。
4ヶ月で5キロくらい増やしたいのですが、カロリーって1日どのくらい摂取しなければいけませんか?

それから、元々の36kgだった体型と、今ご飯を食べて36kgになった体型だったら、体型って違ってきますか?今頑張って増やした体重は全部脂肪になるんですか??

身長185.5cm 体重31kgです。

A 回答 (3件)

私が患ったのは最初が16歳の頃で、最悪158cm28kgでした。

そこから過食症に転じ過食嘔吐……更にアルコール依存症まで併発。30年間苦しみました。今は酒も一切飲む事なく、空腹満腹も分かるので満腹中枢に従い摂食してますので40kg位を前後していますね。少し痩せ気味ですが過去の地獄を考えると幸せなのかと思っています。
    • 0

僕は摂食障害じゃなかったけど小6の時に体重10キロ位落ちた。

人間の1日の摂取カロリーの目安は2000前後。食べ物にもよるけど、メッチャ油っこいものじゃなかったら、普通に生活してある程度動いたら筋肉とか栄養になるから脂肪はあまり気にしなくてもイイんじゃない?
僕は食欲出だしてから半年弱くらい爆食いしたけど、3キロも増えてないと思うよ。
    • 0

個人的な意見です。

上から、誤った考え方を正す事が出来、体重も元に近いくらいまで回復する。

いえ、拒食症の原因となってしまった要因を取り除いてこそ克服。

今まで、ご飯が食べるのが怖かったものが怖くなくなったという事は、やはり克服した事になります。

既出の回答通りです。

さほど変化はないと思います。

脂肪は貯えですので、まずは骨や肉に栄養が行き届き、体重に関係していきます。
    • 0