プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ぶりに体重測ってたら37.8キロ
でした。

身長は156センチです。

ずっと36キロだったのに、、、

でも脚や腕、体のいろんなところの
細さは前より細いか変わらないところ
ばかりなんです。太くなったところはありません。
( ほぼ毎日、体のいろんなところの
サイズはかってます。)

なぜ体重だけこんなにも増えたの
でしょうか。

38キロになりたくないです。

運動など筋トレは一切してません。

A 回答 (5件)

ねっ?質問してるのに、人の意見全く聞いてないでしょ?



それが、病の第一歩。160センチで…そんな人がいるから何?そんな人も居ますよ。でもそれは適正体重からしたら外れてる状態であることを考慮すらしてない発言です。それに、人により何もしなくても生きるだけで使うカロリーは違い、それにもより摂取カロリーも変わってきます。誰々がしてたから…で同じダイエットとしようとしてる残念な状態と一緒。その160センチで…の人が実は痩せてることで病気を持ってたとしても、肌荒れなど苦しんでたりしても、表に出さなきゃ知りもしないですよね?

すでに感覚がおかしいことを気がつかないと、そのうち生きにくくもなってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに生きにくいよー

重度の精神疾患持ち

お礼日時:2021/01/09 14:12

>156センチで36〜37は全然普通だと思います( ; ; )むしろまだムチムチです(ーー;)



あなたの見た目の感覚で決めてはいけません。
数値で医学的に判断して下さい。
あと20kg増えても普通に標準です。
こちらで確認して下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/
    • good
    • 0

あなたのBMIは15台。

18.5以上が正常です。
https://feely.jp/4525096/
痩せすぎです。一度医師の診察を受けてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎでは無いと思います( i _ i )156で小さいし見た目も普通です(;_;)

お礼日時:2021/01/09 14:04

頭がすでに病気になりかかってる様ですよ。


自身の適正体重知ること、現在の体重でいる事の怖さを知ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が小さいので痩せているとは思えません( i _ i )160で37の人もいるし私は普通かまたは少しムチムチです(T ^ T)

お礼日時:2021/01/09 14:03

摂食障害ですか?


ドクターのアドバイスに従うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

156センチで36〜37は全然普通だと思います( ; ; )むしろまだムチムチです(ーー;)

お礼日時:2021/01/09 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!