アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ5について
今更ですが…
サンタローズの幼少期の主人公の家の2階の本棚にある、そらにくせしありきしかの本ありますよね?
あれ、実際の内容は、
空に天空の城があった。けどオーブが落ちて沈んでしまった。オーブを取り戻せばまた天空に浮かぶ
的な内容でしたが、
これっておかしくないですか?
勿論内容は合ってるのですが、その本はビアンカとレヌール城にお化け退治に行く前からありました。
ゴールドオーブが落ちてきたのはビアンカとお化け退治に行った時でしたよね?それなのに、本にはなぜ、オーブが落ちたってことが書かれてるんでしょうか?
その本は予言書だったってことでしょうか?それとも制作側のミス?
なんとなく気になりました。

質問者からの補足コメント

• それとも、オーブが落ちるのが遅くて何年かかかったって事でしょうか?

A 回答 (1件)

レヌール城にオーブが落ちたタイミングについてはいろいろと矛盾がありますが、少なくともビアンカとお化け退治に行った時ではありません。

オーブがレヌール城に落ちるシーンから主人公とビアンカが来るシーンまでに実際は何十年も経過しているということになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‥たしかによく考えたら落ちてくる演出はありませんでしたね、
ビアンカが墓に閉じ込められた時には何もなかったのでてっきりその時に落ちたのかと‥勘違いしてました。
回答ありがとうございます。