プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝塚出身で活躍されている有名人を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

加茂さくら、八千草薫、寿美花代、大地真央、黒木瞳、天海祐希、真矢ミキ、姿月あさと。



活躍、というとここまでくらいでしょうか。

活躍しているかは分かりませんが、涼風真世、純名りさ、紺野まひる、一路真輝なんかもいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:12

宝塚市出身ということでしたら、


桂小枝、東野幸治、山本太郎、etc.

参考URL:http://www.hyogonet.com/drama/chomei01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪くて、申し訳ありません・・・。宝塚歌劇団の質問でした。でもありがとうございます。回答者様は、もしかすると、川口の方??

お礼日時:2005/03/19 09:46

今までの回答で名前が出ず、私が一度でも名前を目にした方は


テレビ 
高汐巴さん   
杜けあきさん     
千ほさちさん(現在は森ほさちさん) 
剣幸さん

舞台  
春風ひとみさん 
初風諄さん 
高ひづるさん    
久世星佳さん 
香寿たつきさん 
真織由希さん    
絵麻緒ゆうさん 
峰さをりさん 
瀬戸内美八さん
などなどでしょうか。
やはり、舞台で活躍されている方が多いかと思います。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 09:15

今まで出てない方では、


テレビだと 浜木綿子さん、小柳ルミ子さん(音楽学校を卒業後、初舞台を踏まずに芸能界入り)、
舞台だったら 麻実れいさん、
演出・振付の 謝珠栄さん とか。
(あんまり有名人じゃない?)

故人ですが乙羽信子さんも宝塚出身だったと思います。
    • good
    • 0

黒木瞳・大地真央・天海祐希


純名りさ・一路真輝
八千草 薫(最近やわらかいおばあちゃん役が多いですね)
寿美花代(高島兄弟の母)
涼風真世(NHKドラマによくでてる)
真矢みき(スマスマにもたまにでてる・とんだ役が多いけど好き!)
紫吹淳(この前「黒革の手帖」に初ドラマ出演してました)

政治家では扇千景ですね!

個人的に今後「愛華みれ」さんにがんばってほしいと思ってます。
退団した方は東映に入ったり、帝劇系のミュージカルにたくさんでてたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 09:14

古い人しか知りませんが、鳳蘭、黒木瞳、涼風真世、天海祐希、真矢みき、鮎ゆうき、紫吹淳、麻乃佳世、汐風幸、安寿ミラ、一路真輝、姿月あさと、さんたちなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:13

全然宝塚に詳しいわけではありませんが、私が知ってる方は…


◇大地真央さん
◇涼風真世さん
◇天海ゆうきさん
◇黒木瞳さん
◇朝丘雪路さん
◇八千草薫さん
◇真矢みきさん
といった感じです。
字が間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:11

毬谷友子さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:10

黒木 瞳さん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!