アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対処法を教えてください、、

兄とその彼女が本当に迷惑です、
3〜4ヶ月前くらいから兄の彼女は、毎日のように家に泊まっています。私の部屋は兄の部屋の隣で、その間の壁に大きな穴が開きました、なんで?こうなるの?普通じゃないよ?と兄に言いましたが、兄は治すわ黙れやと言いつつ1ヶ月ほど穴は空きっぱなし、壁をコンクリートで埋め直す技術なんて私にはありませんから結局、百均にいって壁を埋める物を買って自分で直しました、、彼女のせいなの?と聞いても兄は彼女をかばうような言い方をしていたので、恐らくじゃれていて壁を蹴ったんじゃないかな、と思います、
そう思ったのには理由があって、
最近は無くなりましたが、毎晩じゃれ合う声、壁を足で蹴るような音など、時には営んでいる時の声も聞こえてきていたので、、、、、推測ですが、、
母に相談しても、母も理解してくれなくて、お母さんはリビングで寝ているので騒音は聞こえないよ、?と言われます、私は最近自分の部屋でなく、リビングで寝ています、騒音も嫌ですが、私が1番嫌なのは、壁が完璧に塞がっていないため、兄や彼女が部屋で吸うタバコのケムリや臭いが私の部屋に入ってくるのです、、それじゃなくても、ドアの隙間から廊下にまで臭いが毎日してきます、、、何度も外で吸ってと言ったのですが聞いてはくれません、逆ギレ、時には殴るような兄なので簡単ではないんです、、、、
休日も私は自分の部屋に行きたくないので、リビングでテレビを見たり勉強したり、するのですが、彼女と兄がご飯をリビングで食べて、テレビなどを見てくつろいでいます、それに対しても何だか腹が立ってしまって、、、私が自分の思いを発言すれば変わるのかもしれませんが、、殴られるのも嫌です、、わたしが契約しているAmazonプライムビデオなど、それをテレビに繋げる機器も、全て自分のバイト代などで払っています。それを大嫌いな兄やその彼女に自分のモノのように扱ってリビングを占領し、くつろいでいるのも腹が立つのです、、、、彼女が家に泊まるようになって半年が経とうとしていますが、もうそろそろ我慢の限界です、、‪( ;ᯅ; )‬

A 回答 (2件)

それは大変だ。

色々と出来た妹だな。
だから兄も馬鹿が出来るということか。

そういうのは 「傍迷惑」というやつで 正直言えば どうしようもない。
関われば腐れ縁が生じ 貴方が損するだけという 極めてアホくさい代物だ。
触らぬ神に祟りなしで 出来るだけ関わらず 貴女のすべきことを淡々とするのが吉。

プライムビデオはfireタブレットで見て 機器はログインできなくしてしまうのも一つ。
「部屋で見たいから」で問題ないだろう。

タバコはいつでも困りものだ。
特に家族にこういう 平気で吸うのがいると 大変迷惑だろう。
しかし どうせ言っても無駄なことはわかってる。
壁の穴はしっかり塞ぐことに専念するとして とりあえず入ってくる煙は 脱臭フィルター付きの空気清浄機を購入すべきだろう。
安いのはツインバードや象印か。

あと しっかり文句を言うべきときは言うしかない。
別に貴女が犠牲になる必要はないのだから。
無礼にならない範囲で。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんの回答を見ていてスカッとしました、、そして私も自分のすべきことを淡々としようと思いました、、(><)

一番良くないのは

お母さんでしょう

お父さんはおられないようですね

彼女さんもケジメのない人のようだけど

お兄さんが成人していても

よその娘さんを泊まらせていて
何か問題が起きた時
責を負うのは結局
お母さんだと言うこと
お母さんわかっておられないようですね
    • 2
この回答へのお礼