プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ソフトバンクショップ行ってXperia 1 IIIを買ったんですけど発熱がヤバいです、誰か発熱を抑える方法って知りませんか?それと発熱するとスマホの性能って悪くなりますか?分かる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

高温になったらスマホが勝手にアプリ停止など熱制御かけてきますよ。

発熱してる間はCPUに制御がかかるので性能は悪くなります。温度が下がると元に戻ります。
    • good
    • 0

>発熱がヤバいです


手で持ってて、手が熱いのならそれは
「発熱はすごいけど、放熱もうまくいってる」ということです。

>発熱を抑える方法って知りませんか?
動作中のソフトを改善する手もありますけど、それは質問者さんにはできませんよね。
できることは「使わないこと」です。

>発熱するとスマホの性能って悪くなりますか?
半導体電子部品は高温に弱くて、あまり高温になると壊れます。

手で触れる温度範囲なら壊れないし、
スマホもよくできていて、あまり高温だと動作速度を落とすことで
発熱を抑える、なんて構造もできてたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!