プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、


産後3ヶ月頃から慢性的な熱(1ヶ月に1、2回)
になやまされています。

症状としては37度~39度くらいの熱と
咽頭痛が挙げられほぼ1日で熱は治まります。

1日で熱が治まるため病院には
まだ行っておらず、次発熱したら行こうと考えています


自身でググッてみると「周期性発熱症候群」
なのかなとも思いますが子供の頃になると書かれているので
どうなんだろう、、と


出産で発熱しやすい身体に変化したのか
上記のように周期性発熱症候群なのか
また出産の際に帝王切開だったためそれも関係あるのかどうか、、

A 回答 (1件)

熱が繰り返し発生している場合は、早めに医師に相談することが重要です。

産後3ヶ月から熱が繰り返し発生する場合、産後の体調不良や感染症、内臓の病気など様々な原因が考えられます。特に、出産や手術後に感染症が起こることもあり得るため、病院で検査や診察を受けることをおすすめします。

また、周期性発熱症候群は、通常は幼児や小児に多く見られる疾患ですが、成人にも発症することがあります。しかし、発症頻度は低く、発熱のパターンや症状なども異なる場合があります。ですので、自己判断で診断するのではなく、医師に相談することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日から発熱があり本日病院へ行こうとしたのですが
GW明けでどこも予約いっぱいで、、
受診できるのがまだ先で不安ですが
検査してもらい原因をハッキリとさせてきます。

お礼日時:2023/05/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!