アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円前後で、安くて焼けない良い日焼け止めは
ないでしょうか?白くならないとか、肌にいいとかそういう事もあるほうがいいですが、とにかく日焼け止め効果重視です。日焼けさえしなければいいと思っています。絶対焼けないウォータープルーフのものがいいです。いいものはないですか?

500円程度のキスミーやメンソレータムをよく使っていましたが、効果があるのかどうか少し不安です。
濃いので、塗りにくいのですが、良いアドバイスはありませんか?化粧水を混ぜると薄まってムラにならないかと気にしています。

A 回答 (3件)

日焼け止めは『絶対焼けない』ものではなく素肌と比べて焼けにくくするものです。



ですからこまめに 塗り直すことを心がけた方が良いと思います。汗や水に強いウォータープルーフでも
説明書には塗りなおしを奨めたり、汗や水をふき取るときはタオル等でこすらないと書いてあることも。

化粧水と混ぜるというのは、化粧水の後につけると混ざってしまうという事ですか?よ~く考えてみてください、化粧水と混ざる=ウォータープルーフではないです、水に混じってしまったら意味がないですから。(化粧水は水ではないですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こまめに塗りなおすことが大事なんですね。
化粧水と手の中で混ぜてから塗ったりするのですが、
少し乾いてみるとムラになっているんです。混ざらないほうがウォータープルーフとして合格なのですね。
書いてあってもきちんと混ざるものもあるので、見極めるのには良い方法ですね。

お礼日時:2005/03/12 02:19

商品の紹介ではないのですが、こちらのページにいくつか紫外線対策についてのQ&Aがあります。

特にSPF地についてなど選ぶ時の参考になるかと思いまして。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/dic/dic_index_sk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトは知っていたのですが、このような便利な
Q&Aは知りませんでした。
数値などの情報など参考になります。
知らないことが結構ありました。

お礼日時:2005/03/12 02:24

「絶対焼けない」ではなんたってアネッサの金色のが有名ですが、少し高いですかね。


小さいボトルのものは1500円ぐらいのようですが。

私はアクネスのティントミルク使っていました。700円ぐらい。
これはウォータープルーフじゃないですが汗に強くて落ちないので、結果焼けにくいのだと思います。
日本の夏の泳がないレジャーではこれで焼けませんでした。

しかしこの時期日焼け止めを探すということは海外で泳ぐとかでしょうか。
それなら思い切ってアネッサ買っちゃうのがいいですよ。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/anessa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アネッサが焼けないんですか。でもやっぱり高いです。
量も1500円は少ないですし。では、いざと言う時は買うと思います。(いつ?)
そうですか。アクネスはいいですね。ウォータープルーフでないだけで焼けないんですね。
泳がないなら良いかもしれません。汗には強いなんてとても良いです。特にこの時期必要というわけでもないですが、そろそろ必要になってきますし、急に日焼け止めいるなという時に迷わないために聞いておきたかったのです。参考になりました。

お礼日時:2005/03/12 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!