アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事があって飛行機を使う事になりました。航空券を一週間後に予約し支払いも終わらせてました。しかしその日に行けなくなり、明後日の便に変更しました(支払い済み)。しかし私のドジでその予約日にも予定があった事を忘れていて、それもキャンセルして、別の日に予約しました。
 短期間のうちに2回、それも決済後のキャンセル(払い戻し)をしてしまったら航空会社のブラックリストに載ってしまうのでしょうか?私の人生はもう詰みですか…?

A 回答 (5件)

ルール、契約に則っていれば問題無い


no-show、未払い等なら危ない
かな
    • good
    • 0

元航空会社勤務の家族に聞きました。


一言「そんなことぐらいでブラックリストになんて100%載らない!」
    • good
    • 0

お買い求めになられている航空券の変更・払い戻しの規定に基づいたものでしたら何ら問題有りません。


航空会社は気にもとめません。
仕事での利用の場合そのような変更は日常茶飯事ですから。

参考まで。
    • good
    • 0

所定の手続き通りにキャンセル(払い戻し)してるのに


なんでブラック?しかもたかが2回で。
何百本も何千本も予約だけして料金払わないなどしない限り
ブラックになんか載らないよ。そもそもそんなブラックリスト
なんてものがあるのかも不明だし。
    • good
    • 1

そんなこと全くありません。


連続キャンセルなんていくらでもあります。私も何度も何度もやってますよ。
飛行機も微妙に値段が変わりますし、国際線なんか飛行機会社のサイトから予約するのと旅行専門サイトからの予約で取れるフライトが違ったりしますから、結構変更します。
気にしないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A