プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、タッチパッドによる操作ができない時が多くなりました。まれに操作できる時がありますが、途中から、操作不能となり、アイコンが開きません。

tabキーと矢印キーでの操作はできます。パソコンは6年目くらいの自宅用で、ハードには使っていません。よいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

マウスの方が楽ですよ

• 1
この回答へのお礼

助かりました

タッチパッドの故障原因は依然として不明ですが、1000円弱の有線マウス購入で、ノートPC購入を回避できました。

ありがとうございます。

タッチパッドは故障しやすいので、交換するか、マウスで代用したらいいです。

分解する自信があれば、amazonなどで部品を探すといいです。
    • 0

マウスなら1000円位からあります。

慣れの問題かもしれませんが、マウスの方が効率的だと思うのですが。
    • 0

濡れた布巾に食器用洗剤を付けて拭いてみてください。

• 0

効きが悪いならハード的に壊れた

全く効かなくなってるならソフト面での問題
マウス使え
    • 0

タッチパッドによる操作ができない時が多くなりました..Windows のアップデートでタッチパッドのドライバーが変更される場合もあります。

メーカーサイトで専用のドライバーをダウンロードして入れて見て下さい。
    • 0

デバイスマネージャーは

見ましたか?

ググると診断が出ます
    • 0