アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバって河童の親戚なんでしょうか? (^^)//

A 回答 (8件)

漢字だけ見ても童と馬は親戚ではないだろ。



カバに頭の皿はないし、カッパは尻尾をプルプル振り回してウンコを撒き散らしたりしない。背中の甲羅もない。赤い汗もかかない。親戚じゃないんじゃないかな。今度捕まえたら聞いてみるよ。

さて、カッパはカッパドキアと関係がある、と聞いたことがあります。カッパドキアの兵士はトルコ相撲の名手。体中ヌルヌルに油を塗って、素手で十字軍の兵舎に夜忍び込み、敵兵の首を折りにくるのだとか。

ヌルヌルしてて相撲好き。日本のカッパに通じるものがありますね。背中の甲羅は甲冑かな?

いや、嘘か本当か知らんけど私の作り話ではないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんと、そんな豆知識をありがとうございます

お礼日時:2021/08/15 21:38

カッバ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっぱ寿司って美味しいですよね^^

お礼日時:2021/08/15 21:40

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12514740.html

同じ質問を繰り返さなくても
ここの河に入り浸って質問を繰り返す君は親戚です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あらら~

2回も投稿ですか。

よほど君の琴線に触れちゃったようだね(笑)

あー違うか、逆鱗?(笑)

お礼日時:2021/08/15 21:39

親戚と言うのではなく、水中でのお付き合いが深い仲です。


水中移動では、河童が河馬を利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんと、河童の川流れが成立しないではないですか!

お礼日時:2021/08/15 21:38

漢字だけ見るとね。



河童、河馬、河豚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど!
うまい♪

お礼日時:2021/08/15 21:35

カッパとカバの関係性は聞いた事なきですね。


カッパは妖怪ですが、カッパの妖怪の話しでカバが関係してることも聞いたことないしね。
んー
親戚ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

河童は実在しない架空の存在ですかね~。
実在しない世界でカバが踊ってる姿を想像しちゃいます^^

お礼日時:2021/08/15 21:35

んぉ?カバオくんと花カッパが親戚とでもいうのか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初耳でしたか?(^^)

複アカ大量取得してる方がせっせとやってることです(笑)

お礼日時:2021/08/15 21:34

それは間違いです。


バカが逆立ちしたのがそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~ん。
言っちゃいましたね^^

お礼日時:2021/08/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!