dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が気が付く範囲でも、ほぼ毎日24時間もここに張り付いて自分が引き籠りニートである事を自己紹介している人がいますが、これは承認欲求を満たす行為のひとつなのでしょうか?
しかも、自己紹介の文面が毎度変わらぬコピペ投稿なので、重複投稿を禁ずる規約違反で削除されないか、心配でなりません。

質問者からの補足コメント

  • お気付きの方もいらっしゃるかと存じますが、頂いた回答の内、NO.4から9までが飛んでおります。
    これは本人、もしくは同類の者が書き込んで来た口汚い罵詈雑言が規定違反と言う事で運営側に削除されてしまったからでございます。

      補足日時:2021/08/16 21:55
  • 16日最後の投稿(※同日7件目)は23時過ぎ。内容は夜の電車の中に見えたサラリーマンやOLの姿に触れたものでした。これは職に就いている人々、社会に溶け込んでいる人達への羨望でしょうか?
    もっとも、最終的には「電車で出歩く馬鹿共」と罵倒するものではありましたが…

      補足日時:2021/08/17 01:33
  • 本サイトの投稿には全て日時が表示されるので分かった事ですが、件の投稿者にはある方程式がある事が分かりました。それは、活動時間帯が0時から6時の間に集中していると言う点です。8/16が5件、同17日が4件、18日は5件でした。つまり、完全に昼夜逆転の生活でここに粘着、無職、ニート、主婦、高齢者に人口過多、結婚、学歴否定をキーワードにした世間に対する怒りをぶつけていると言う事です。
    そして今、0時8分にホームレスを対象に罵詈雑言を…

      補足日時:2021/08/19 00:17

A 回答 (4件)

個人的な考えですが、世の中にはネットのような媒介を通してでしかコミュニケーションが取れない方々が、私達の予測を遥に超える人数で居るのだと思います。

その中には不眠症も併発している方々も含まれいると感じます。

そして普通に生活している一般人はそのような方々とはリアルに接する機会はまず無いので、その発言がとても特異に見えてしまい、時には衝突も起きてしまうのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

確かに健常者でない事は間違いありませんが、世間に対するうらみ・つらみや妬み・嫉みの全てを自己紹介の形で表現している事が理解出来ないんですよ。
何か、自分を知って欲しいと思っているような気がします。

お礼日時:2021/08/15 23:26

何もすることがない…


人と会うことは怖くてできないが…
合わずに話せるネット上の会話は大丈夫だが…
SNSで会話ができるほどには話題を持っていない…
閉鎖的生活を送っている自分にはそれはできない…

私見ではありますがそんなことであると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

先程確認したところ、本日も0~5時までの間に5件を投稿しておりました。
内容は自分には就労意欲も経験もなく、生活保護で暮らしている事を吐露するものでしたが、何故かそれを生保受給者を激しく罵倒する言葉に変えて怒りを現わしておりました。
17時過ぎには職に就いていない者は猫以下であると言う戯言を書き込んでおり、稚拙な部分を見せておりましたが、やはり心の闇は相当深いようでございます。

私は京アニ放火殺人事件の犯人と人物像が重なり、恐ろしくてなりません…

お礼日時:2021/08/16 21:50

そうなんですか!?


スマホだと投稿時間載ってないんですけど、パソコンで見てます?
アプリで見てるからですかね、見れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私はPCでの利用です。
PCだと全ての投稿の年月日に日時秒まで表示されるんですよ。

お礼日時:2021/08/15 23:15

そんな人を24時間監視してる質問者さんも怖いですよ。


誰が何時間居るとか分かること自体凄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、全ての投稿には投稿時間が表示されていますよ!!

お礼日時:2021/08/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!