プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ短大に入学するのに、洋服を買い足したいのですが、大きなサイズの洋服がなるべく安く売っているお店が多い場所ってありますか?

ここで、質問するのですが1店舗づつが遠くてなかなかいけません。 この駅に行けばたくさ~んあるという場所を教えてください

よく行くのはJR大船~JR川崎区間です。

A 回答 (5件)

再度失礼します。



大きいサイズの店が集合している地域、ですか?

最近では大手スーパー、デパートには大抵大きいサイズコーナーがあるようです。
ですので、スーパー・デパートが沢山ある地域で各店を捜し歩くしかないのでは?
(大船~川崎であれば、横浜とか川崎ですね)
ただしその品揃えや価格帯となると、店によってまちまちです。

あと未確認情報ですが、横須賀や横田など米軍基地の近くにはBIGサイズを扱う店が多い、とか聞いた覚えがあります。
    • good
    • 1

質問とは離れてしまいますが、私は洋服に困ったお友達に作ってあげたりしています。


大きいサイズとなると値段もそこそこしますから、こんなデザインのものとか、雑誌の切抜きとかあれば、安価でお作りしますよ!私の趣味の範囲なので学校に着て行くくらいの軽いかんじのでしたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作るって言う手もあるんですね~
もし、頑張れたら自分で作ってみようと思います

お礼日時:2005/03/07 15:23

川崎アゼリアにMIHARUって大きいサイズ専門の店がありますが、値段も1万前後の商品ですし、バーゲンなどではさらに安くなっていたり、季節の変わり目などにもセール価格で買ったり出来ると思いますよ。




http://www.azalea.co.jp/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるべくだったら、歩ける範囲で5店ぐらい、いろいろな店舗があるところってありませんでしょうか?
1万前後は物凄い高いです。
学校に着て行く普段着なので、5000円以下の紹介よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/05 14:55

私も大きいサイズ愛好者です(笑


大船ー川崎エリアをご利用されているようなので少し遠くなってしまいますが、大きいサイズをお求めでしたら「銀座」です!!
洋服も靴もサイズを気にすることなく選べます。
ただ、銀座とうい場所柄お値段は決して安くないのが難点ですが…。

デパートなら伊勢丹がいいです。
どの店舗でも必ず「トールサイズ」と「クローバーサイズ」といって背の高い人、体の大きい人用のコーナーがあり品数も豊富です。
私はいつも伊勢丹のトールサイズバーゲンを狙ってまとめ買いしてますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀座ですか~ 銀座って言うと物凄い高くて、お金持ちのおばさまとかが行く感覚が;

サイズを気にすることなく選べるのは嬉しいのですが、値段が気になってなにも買えなそうです;
もし行く機会があったら見てみます。

お礼日時:2005/03/05 15:01

私も大きいサイズです(^^)



大船から、もうちょっと先まで行いけるんでしたら
藤沢のOKストアの上に結構品揃えのいいところがあったかと思います。

あとはうろ覚えですが、JR川崎にも大きいサイズ専門店があったような記憶がありますが、ひょっとしたら靴専門店だったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
藤沢ですか~ 藤沢にはほかにも、大きなサイズの良心的なお洋服屋さんありますでしょうか?

今まで、いろいろな方に紹介していただいたのですが、本当に場所がばらばらで何処へ行ったらいいのか困ります。 だいたい大き目の良心的な洋服屋さんがたくさん集まった場所の紹介よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!