アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは分っているのに分からないフリをする人をみてどう感じますか?
例えば「相手が嘘をついていると気づいているのに分からないフリをして変にいざこざが起きないようにしている」「相手が欲しそうな言葉を本当は思ってないけど、機嫌を損ねないように言う」などです。

この場合の「相手」は別に仲良くしてもしなくてもいいような人間であることが前提です。

私はこのような人を見ると頭いいなと思うのですが、自分以外の意見も聞いてみたいです!

質問者からの補足コメント

  • 私が最後の方に記載している「頭がいいなと思う」というのは、学力的なものでなく先を見越した言動をするといった点で頭がいいなという事を言っています

      補足日時:2021/08/16 16:21

A 回答 (4件)

そういう方が一人でもいると助かります。


みんなから好かれるタイプですね。
    • good
    • 1

自分から見て大事な人ではなく赤の他人だったなら


会話なんてそんなもんでしょ!
主様が仰る「例えばの人」は自分とって味方にはならなくても
敵になる場合があるので 当たり障りなく、その場限りの会話を
しているだけです。
世の中はそんなもんだと思っていますよ。
    • good
    • 2

たまにいますね


仕事では、角を立てないようにする良いすべだと思いますが、プライベートでは仲良く出来ないなと思ってしまいます。
普段はズバズバ言うとかだったらむしろ好感度上がります
    • good
    • 1

その程度で頭いいとかどんだけお前の頭は悪いねん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学力的な知能ではなく、先を見越した言動をするといった点で頭がいいと思ったという事です

お礼日時:2021/08/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!