アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエローハットやオートバックスで
マフラーを繋いでるボルトを交換したいのですが
いくらくらいかかるかわかりますか?
できれば安いのでお願いしたいです
自分では無理なので交換で

「イエローハットやオートバックスで マフラ」の質問画像

A 回答 (4件)

写真からM10*1.0の細目(六角14mm)のように見えますが、・・・マフラ用なので耐熱性も考えているかも・・・よって純正のボルトを購入した方が良いと思います。

それでも錆を嫌うならチタンのボルトしかないかもしれませんね
    • good
    • 1

さびているのは仕方がないです。


新品に交換してもじきに同じになります。

ステンレスのものに交換すれば・・・・・とお考えかもしれませんが
その場合はねじががっつりと固着してしまう可能性が高いです。

次善策として耐熱塗料で錆びている部分を塗ってしまうというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

さびるのは熱のかかる場所だからです。

気にしなくていいです。
それでも交換の必要がありますか?
    • good
    • 0

この状態でなぜ交換するの?


自分でやろうとしてナットがなめちゃいました?

ボルト部分がマフラー側のフランジに溶接されていませんか?

ナットだけの交換なら実際にやってみての手間になると思います。
角が丸くなったナットが上手く外れれば良いですが、取れずに切断とかになれば手間賃も上がります。

なめたナットを回す工具もありますのでそれが備わっているかでも変わってきます。

良い工具があって一発で緩められれば工賃も高くはならないでしょう。

ノウハウの少ない作業車が四苦八苦して外せば高い工賃になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錆びているのが嫌だから交換したく自分でやったのですが硬くてできなかったので知りたかったです

お礼日時:2021/08/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!