プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア人と言っても、インド人と日本人のアクセントは全然違うと思いますが、東アジア人に限っても、中国人、韓国人、日本人のアクセントは違うのではないですか?
共通した所が有るのでしょうか?

17日(日本時間18日)のエンゼルス対タイガース戦でエンゼルスの大谷翔平投手(27)の打席で人種差別的表現をし、謝罪した解説者のジャック・モリス氏(66)に職務停止処分を課した、と18日(同19日)、中継局のバリースポーツ・デトロイトが発表した。

メジャー通算254勝を挙げ、殿堂入りしているモリス氏は六回の大谷の打席で実況アナから「あなたならショウヘイ・オオタニにどう対処しますか?」と問われ、アジア人のアクセントをまねるような口調な「Be very, very careful(非常に注意しなくてはいけない)」と発言。

A 回答 (2件)

アジア系の英語は本来の英語とは少しトーンが違います。

つまり、アジア系だけではなく、英語以外に母国語を持っている人たちは
それに引きづられる形になるのです。
つまりそういう訛りがある点で共通していますが
訛りの内容は同じではありません。

ちなみに日本人でいうと
BとV、LとRの区別がつかないことが多いようで
それらを全部含む言葉が
「Be very, very careful」なのです。

ではなぜ日本人差別ではなくアジア人差別と言われるのかというと
アメリカではアジア人という大きなくくりがあり
その中で日本人も中国人も韓国人もその他も暮らしているからです。

例えばアメリカ人が同じような言葉で
韓国人がJとZの区別が曖昧な点をからかうと
これもまた韓国人差別ではなくアジア人差別ということになります。

大半の白人にとってアジア人はアジア人という現実があるのですね。
    • 0

母国語が違うんだからアクセントが違うのは当たり前です。

そもそも、一般的な米国人が、アジア人に対してどこの国の人であるかということなんぞろくに意識していません。
乱暴で大雑把な話にすぎません。
    • 0