プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は67歳の年金生活者です。
妻とは2年半前に死別しました。
お時間のある時に、ご意見をお伺いできますでしょうか。

私がお世話になっている38歳の既婚ヘルパーさんが好きになりました。
その女性は6歳の女の子と1歳の男の子を育てています。

日々、気持ちが高まっています。
朝から寝るまで、その人のことを考え、どう口説くか思いを巡らせています。
「旦那さんがいるのは分かっていますが、好きな気持ちを抑えられません」
と言うかどうか迷っています。

ここまでストレートではないですが、好きな気持ちを伝えてきました。
「離婚したら、生活費を支援する」
「目がクリっとしてかわいい」
とか、いろいろ、たくさんです。

相手の気持ちは分かりません。
脈がないようにも見えます。

上記の言葉以外でも、何か、効果的なアプローチがあれば、おしえてくださいませ。

追伸
愚痴を聞いてください。
私が好きな38歳の既婚ヘルパーさんに2021年8月20日、近くの病院まで通院介助してもらいました。
その道すがら、考えられる限りの口説き文句を口にしましたが、
彼女は逃げ腰でした。
「好き」とか「結婚しよう」というストレートな言葉は使っていませんが、「幸せにする」とは言いました。
彼女は黙って聞いていました。

聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。

ここから私はどうすればいいですか?
①しばらく様子を見るか?2週間くらい、動きをストップするか?
②冷静さを取り戻し、再挑戦するか?
ネットを検索すると、二つのやり方があるようです。
考えあぐねています。

もし、しばらく待った方がいいとしたら、彼女と何をどう話せばいいか、分かりません。おしえてくださいませ。彼女は週に3回、福祉サービスで会います。
(福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい。自分で一番分かっていることなので)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
お時間のある時に、おしえてくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

悩み深き67歳より

質問者からの補足コメント

  • もちろんです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 19:42

A 回答 (14件中1~10件)

67歳にもなって、他人妻に惚れるなんて、論外ですながな。

常識外れの色気づいた老害爺と世間から認定されてしまいまっせ。フリーな身の女性のみが対象で選ばないと。それも、経済的にも安定していて、自宅持ちの女性に限ると。

74歳半の5年もすぎたヤモメの一人暮らしですが、1年くらいはおとなしく暮らしていましたが、1年もたつと、朝、目覚めるときに何となく素足が当たるような人肌が恋しくなってきて。

一人飯を食べに行く安定食屋さんに、メチャスタイルのいいファッション・モデルの女性と同席で会話しながらの食事をするように。そのうちに、朝の目覚め時に素足が当たらないので、その時が一番寂しいですな、となり、それじゃと、たまに寂しさをとってあげるで、毎週一度は自宅に泊まりくるように。一緒に風呂に入ると、とにかく足の長さには、圧倒です。

でも、半年ほどすると、あまりにも生活基盤のベースが違いすぎるので、遠縁になっていきました。

そしたら、次は現役の離婚した女医さんが。1年半ほどで、結婚して一緒に住みたいと言われだして。私は結婚どころか同棲もしたくない、週一の泊りで朝を迎えれればいいだけ希望だったので、お別れと。

独り身になり、一人旅をしていた時に、やはり一人旅をしていた今の恋人ちゃんと出会い。250キロ離れた遠距離で、毎週は負担が大きすぎるので、3週間毎で3泊4日で、12月で2年になります。

家の中に籠っていなかれば、出会いなんてどこでもあります。下心などなしで楽しい会話ができればいいとで接していれば、女性のほうから声かけをしてきてくれます。フリーな身の女性のみを選びなはれ。既婚女性など、絶対ダメでんがな。
    • good
    • 0

襲ったりしないよにね‼️(o^ O^)シ彡☆

この回答への補足あり
    • good
    • 0

不倫はダメです‼️人妻に恋してはダメ‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫はだめと頭では分かってはいるのですが、
気持ちを抑えられなくて。

お礼日時:2021/08/23 13:17

よそ様の家庭を壊すようなキッカケを作ってはいけません。


子育てや少しでも家計の足しにと仕事に奮闘されている方を応援してあげる気持ちで接するのが良いです。

デイサービスのご利用は如何でしょう。
同じような年代の独り身の女性との出会いがあるかもしれません。
比較的お元気な方が来られますので、皆さん明るく面白い人が多いですよ。
年齢よりうんと若く見えて、驚くほど綺麗でお洒落で品の良い女性もおられます。
まあ、色々な方が利用されていますわ。
カラオケをデュエットしたり、お話に花が咲いたりと楽しめますよ。
最初からそういう目的では困りものですけれどね。
行けば、また友達に会える程度の感覚が良いです。
    • good
    • 0

旦那に訴えられたりしたら大変だから、やめた方がいいです


あまり年の離れた女性からキモいと言われた人は多いようです
石田純一さんも若い女にアタックしまくってきてキモいと言われまくってきたようです
彼女のファンって形で綺麗~かわいい~とか言って楽しめば良いと思う

それにまた出会いがあると思います
    • good
    • 0

頼んで友達になりましょう。


相手結婚してたら無理ですが独身な
ら、友達か何かになれればもしか
したら一緒に飲んだり食べたり、
どこかに遊びに(観光に)出かける事も
出来るかも知れません。
    • good
    • 1

ちょっと難しい問題です。



結論は、あなたの希望は叶わないと思います。

こんな無下なこと言ってすみません。
    • good
    • 0

貴方を、相手にする訳ないでしょ?


訴えられてヘルパーチェンジされますよ。
彼女も貴方と会う事がストレスになってきます。
    • good
    • 3

貴男が執るべき事は一切の邪念を捨て、きっぱりヘルパーさんへの恋慕を断ち切る事だけでございます。


恐らく、貴男を支持・支援なさる方は一人もおりますまい。
    • good
    • 1

気持ちは留めておくべきなように思います。


あくまでその女性もお仕事でたまたま質問者様と知り合っただけなので、もしこれからもその方とお話したり接する機会が欲しいのであれば、容姿を褒めたり性格を褒めるだけにしておいた方がいいと思います。

このまま質問者様が好意を伝えてたら、担当が変わってしまう可能性もあります。

とりあえず、「離婚したら…」「幸せにするよ」という将来自分と一緒になったらという発言はせずに、その人自身を毎日少しずつ褒めて相手に気に入られるところからかなと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
ご回答のとおり、会うたびに褒めてみます。

<ほかの回答者さまへ>
「教えてGOO」への質問は初めてなので、「補足」の仕方が分かりません。デジタル音痴の67歳男性なので。

彼女を口説き始めて数か月になります。
サバサバ系の女性なので、私が口説いても、少なくともイヤな顔はしません。
おそらく、ヘルパーチェンジにはならないと思います。
相手は38歳ですが、67歳も「許容範囲」と言ってくれたこともあります。
8月20日は「私が20歳」の時、私が「いくつ?」と言っていました。
彼女の私への気持ちが分かりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/08/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!