アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000

使い始めて10数年目です。

たまに入力がバグるのですが、先ほど、「N」をおすと「ン」にしか変換されなくなったり
例えば、運、線など、最後が「ん」で終わるものを押すと強制的に半角カタカナの「ン」に
なってしまう現象が起きていました(現在は一時的に復旧?)

全角ひらがなモードで、「V」を押すと、v¥ となったり、Altを押すと0が入力されたり
PCを再起動しても直らなかったのですが、これらは故障でしか起きない現象でしょうか?

今は普通に入力できていますが・・・。
Alt Ctrl などの組み合わせで入力モードが切り替わって通常入力が出来なくなることが
今年ぐらいから何度かあって再起動で直っていたので切り分けが難しいです。

A 回答 (2件)

キーボードを交換してみてください。

それで現象が起きなかったらビンゴでしょう。
10数年使えてたなら、トラブルが起きても不思議じゃない。
    • 0

キーボードの汚れを清掃したりしたときなど、知らないウチに普段は使わないキーに触れていることがあります。

キーボードの上に小さな「NumLK」もしくは「NumLock」ってキーがあるでしょ。
このキーを一度押してみてください
    • 0