プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北地方で住むならどこですか?

仙台を除いてお答えください。

東北地方には住みたくない等、日本語が読めていない&的はずれな回答は結構です。

A 回答 (4件)

宮城県は、夏は比較的涼しく雪も少ないので住みやすいですが、仙台以外は糞田舎で、20〜30年おきに大地震が発生する、日本有数の地震多発地域です。


福島県は、会津は雪国ですが、中通りと浜通りは雪も少なく冬も比較的温暖で非常に住みやすいです。しかし、福島県全体で原発事故の十字架を背負っているので、何も知らない人や無神経な人からはひかれます。地元の特産品を贈っても、そのままゴミ箱直行にされている可能性もあります。
山形県は、夏暑いです。冬は雪国ですが、北東北と比べるとまだ温暖な方。
岩手県は、夏は比較的涼しいが、冬は極寒。雪も少ない方です。
秋田県は、雪が多くて寒いです。
青森県は地獄のような寒さです。

地震さえ気にならないなら宮城県が一番住みやすいです。ただし、仙台一極集中なので、仙台に近い方が便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/23 19:29

東北新幹線沿いの福島。

ここから二取りに別れるから。東北と秋田方面に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 19:28

郡山市ですねッ!



私のご先祖様の出生の地です。
理由はそれだけで十分です。

From札幌市南区。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 19:27

私は十和田の辺です。

青森もいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています