プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を辞めるときは親に伝えなくて
いきなり退学届をもらって当日に書いて
すぐに退学することは可能ですか?
ちなみに大原学園です!

A 回答 (4件)

今本人が成人していても、入学時点で未成年だと


学校と親との契約になってるだろうから、
親の同意なしには解約できないかもしれない。
どうなんだろうね、大原学園にきいてみたら?
    • good
    • 0

通常は、その場ではできず、担当者への面談と承認の捺印が必要なところが多い。

大原がどうかは知らない。ここで聞くより、大原で聞けばいいじゃん。
    • good
    • 0

学費等の問題がなく、成人されていれば、可能かと思います。


未成年であれば、親権者の承諾が必要だったりすることがありますし、お金の問題があれば、親御さんへの連絡もあり得ることでしょう。
    • good
    • 1

できます


いつでもおやめください。
詳しくは学園に聞いてください
ただし、入学金 や すでに払った授業料 は返りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています