アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラーク記念国際高等学校の総合進学コースの授業料を教えてくれませんか?資料を請求しましたが載っていませんでした;;
(福岡キャンパスです)

A 回答 (2件)

 こんにちは!


 
 私は横浜なんですが授業料は多分同じだと思いますよ。

 えっと一年生は
  4月の  1回目が497000円
  7月の  2回目が240000円
  12月の 3回目が240000円
       合計で977000円 です。

  その他に一口5万円の寄付金(最低一口は必要です)
  や北海道体験学習用の10万円を分割で払います。
  後は他に制服代とか通信教材みたいなのの費用とかです。
  制服代は確か7万とかで思ったよりも安かった気が。。
  これはちょっと自信ないです汗
  こんな感じで普通の私立よりも結構高いですね。。
  でも一回目の入金に含まれている14万円の入学金は
  特待生で合格すると無料になりますよ☆
  この場合は推薦入試で入って事前に申し込めば
  よっぽどの事が無い限り結構受かります笑

  これはあくまで私の意見ですし、家計の事情とか色々
  あるとは思いますが私はここの学校に入って良かった
  と思っていますよ♪キャンパスによってかなり違う
  みたいですが、横浜はなかなかいい所です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キャンパスによって違うみたいですが、かなり参考になりました。やはりすごく高いということですね;;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:12

 たびたびすみません汗



 この間の補足なんですが,キャンパスによって違うと
 書いたのは中の雰囲気の意味でして。。
 総合コースでしたら学費はほとんど一緒みたいです。
 
 http://stepup-school.net/index.html
  のサイトで"クラーク記念国際高等学校"で検索すると
 (検索結果のほうは参考URLに載せときました♪)
  色々なキャンパスの情報が出てきますから、
  "詳しくはこちら"の所をクリックすると
  小さいですが学費の一覧表が下の方にでてきますので
  通信コースの隣の全日コースの部分を各キャンパス見ると
  同じ金額でした☆
  (でも本校以外の学校には,それにクラーク学費といって117,000円
  の本校が単位を認定するためのお金がプラスされます)

  さいたま・千葉・柏・東京・秋葉原・厚木と
  同じなのでもしかしたら!と思ったのですが
  よく考えたら全部関東ですね><

  関西は値段違うのかな。。でも前に学校辞典みたいなので
  見た時は一律だった気がします。
  すみません、書いてて自信なくなっちゃいました。。

  でも私も入学する前に学費が分からなくてかなり
  苦労したので少しでもお役にたてたらと思って
  書きました汗 余計なお世話ですみません><

  
  

参考URL:http://stepup-school.net/sub/sub.cgi?fwd=%83N%83 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!