アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄にお金を貸したが、連絡も返済もないと突然見知らぬ女性が約半月前からストーカーのようにほぼ毎日、実家にやって来ており両親共々70歳を超えて対処に本当に精神的にも身体的にも疲れ果てていて困って
私(妹)に連絡がありました。

実家の両親が兄に確認するとそのような事実はなく
兄自信も困って弁護士に相談して、その女性の電話や自宅にきたりしても対応しないようにいわれているそうです。

兄が言うにはその女性が兄に接見禁止のようなものがでているそうで兄の自宅に来れないので、実家に行っているのだと思うと言っています。

借金の証と言ってメモ帳に借用書と書かれたものコピーしかし金額も1000000萬円とかかれていたり、印鑑も捺印なくサインのみです。

またその他のものは日付にいくら借りましたとだけ、書かれたものが3枚あるのみです。

以前知恵袋で相談したときに教えて頂いたように
両親は兄の借金は、成人同士の金銭的の貸し借りには一切関係ないと突っぱねているようです。

私や兄すれば祖母が同じ敷地内にいるのですが
両親もこのような話は祖母に知られたくないと思うのは当然なのです。
その女性は祖母と世間話させてほしいと敷地内にはいってくるので入らないでほしいと強い口調で父がいい警察に連絡するというと女性の方はいま強迫しましたよね。

女性の方が私が警察に言いますと言い張って携帯を出し電話するでもなく....携帯をいじってまたバックにしまうと何度も繰り返しています。
ボイスレコーダーで録音しているのかと思う感じです。

警察は民事に介入しないのはわかってますが、毎日来て困っていると相談しても警察は動いてくれないのでしょうか??

兄の言い分が正しいのか正直わかりませんが、今回の事は根比べで時間がかかるといっています。

相手のかたは、兄に電話しても家に行っても応答が無いと言っておりますが、兄に連絡すると電話もないし、家に来た事もないといっています。

私としては兄とその女性が民事で揉める分には、仕方ないと思いますが、毎日、皆勤賞で実家にやってくる女性の対応に心身疲れ果てている両親の姿がみてられません。

このような事に詳しいかたお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

補足
両親は、初めに兄と連絡出来ないと言ってしまったのが落ち度だとおもいます。

A 回答 (3件)

縁切り神社にお願いしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね
神頼みするして縁が切れるなら
なんどでもやります。

追加。

補足について。
何の落ち度でもありませんよ。自分達に落ち度があるなんて考えはね、もう術中にハマってます。
断固として、警察。
    • 0

警察呼んで下さい。

事前相談ではなく、110番通報です。
兄と女性の問題がどうかなんて関係なく、来ないでくれというものが来るのだから、警察の出番ですよ。不審人物が家に毎日来るんですからね。それに、あなたの兄に対して接見禁止が出ているのなら、実家も兄の立ち寄り場所なので、近寄ってはいけない筈ですよ。兄の話しが本当ならばね。

で、警察は必ず来ます。事件にするかどうかは別としても、必ず来ます。
で、警察もそれなりに話しを聞き出すプロなので、その女性から色々聞き出してくれますでしょうし、その女性の身元も確認します。
そうしますと、今後何かあった際は警察に連絡すれば、身元も押さえているので、解決の方法もありますでしょう。

こういう手合いと根比べしたら、負けますよ。執着心が半端ないから、こういう行動をやれるんだからね。

こういうことは、さっさと片付けるんです。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

pg8mwさまへ
ご丁寧に説明していただきありがとうございますした。
pg8mwさまをベストアンサーにしようとしたらこちらのミスで間違えて違う方に、ベストアンサーをえらんでしまいました。
本当にすいませんです