アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で回ります

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    収入元は
    国、地方、地元企業協賛です
    みんなに負担してもらいたいと考えてます
    最低賃金プラス法的な割増と社会保険のみ
    時間給です
    公共事業的
    雇用の確保みたいなことを考えてます
    健康になって長生きもします

      補足日時:2021/08/29 21:19
  • うーん・・・

    夜から朝方まで回ります
    仕事としてやります

      補足日時:2021/08/29 22:09
  • うーん・・・

    自転車でまわることで予防的な役割と
    声かけ、通報が仕事です

      補足日時:2021/08/29 22:13
  • うーん・・・

    夜から朝方まで
    が仕事です
    この時間帯は
    見たことないんです
    寝静まる前の夜は
    ミニパトみたいな車は見たことあります
    あと昼の自転車は見たことあります

      補足日時:2021/08/30 17:58
  • うーん・・・

    余剰人員を活用
    すれば体はしまるし
    いいと思ったのですが

      補足日時:2021/09/02 16:04

A 回答 (6件)

防犯活動については、ボランティア活動が存在します。


青色警光灯を装備したパトロール活動(通称:青パト)も走っています。

警察庁 自主防犯ボランティア活動支援サイト
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki55/aoiro …


防災活動については、法律に基づく消防団・水防団という活動組織があります。
http://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h21/bou …
    • good
    • 0

一昔前のヤ○ザがそれです。



ちゃんとしたお抱え主はいましたが、壬生浪士組〜新撰組なども、当時に実際に見たら似たようなものだっただろうと思います。

町内会で役員ブルゾンと腕章つけた見廻組やPTAの見廻組もいますしね。
地元消防団とか。
    • good
    • 1

自警団のようなことは町内会でやってますよ、防犯パトロール隊、火の用心、登下校時の立会等々。

企業形態は警備会社だべさ。金で雇って町を守ってもらうのは、アメリカの西部開拓時代のシェリフ(私設保安官)だよね。
    • good
    • 0

だとしたら成り立たないと思います。


たぶんお金が集まりません。
そして人材も集まらなそうです。
警察や警備会社で事足りると思われると思うので難しいと思います。
    • good
    • 1

仕事という事は団員はそれでお給料を貰って町を守るって事でしょうか?


収入元はなんでしょう?
    • good
    • 0

セコム有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!