プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テスト出願について聞きたいのですが 卒業証明書をカラーコピーしてもバレないと思うのですが どうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

普通にバレますよ。

どうしてバレるかは、あえて教えませんが。
偽造防止のために原本提出とされているんだから、そこは横着しちゃいけません。コピーを提出して願書不受理になっても、自己責任です。
    • good
    • 1

普通にバレますけど? コピー不可でなければ宜しいかと。

    • good
    • 1

バレないというならやってみたらどうですか?


原本のみ受け付けて、コピーは受理しないとはっきり明記していますから、それで受験不可能になっても自業自得という話になるだけです。
    • good
    • 1

たぶん大丈夫です。


受け付けてもらえない可能性は普通にあります。
一か八かの賭けに出るより高校に発注した方が得策です。
    • good
    • 0

なぜにコピーする必要ある。

あーもう嫌だー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!