プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ぐらい前に生理が終わったのですが生理前に増えた体重が元にもどらないばかりか逆に増え気味です。

ここ最近、食欲もあまりなく、便秘気味です。

お腹の張り(便秘のせいだと思いますが)と胸も少し張っているようです。

今月の生理はいつもと同じような量がでたのですが期間が4日間と短く(通常は5~6日)だらだらと茶色い血液がいつもは終わりのほうに少しあるのですがぴたっと止まり、5日目以降はおりものが多く(粘り気のあるもの)生理ではなく不正出血なのかなぁと心配しています。
また今月はいつもは28日周期なのになぜか34日目になって生理がきました。
最近のオリモノは粘り気のないものでさらさらしています。

病院に行ったほうがいいのかなと思いましたが生理もきちんときたし特に他に異常はないので・・・。
妊娠ではないと思うのですがどうなんでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は全くの素人なので専門的な事は分かりませんが妊娠を不安に思う女の人の気持ちはよくわかります。

私も以前妊娠した事がありその時は体重が増え気分が悪く胸も張りました。
でも食欲はすごくあったのでCOCOSさんとは少し違うかもしれません。
以前友人が妊娠した時は生理が少し短めで気にせず放っておいたら気付いた時は3ヶ月以上立っていたと言う事がありました。
症状として妊娠に当てはまるかどうか分かりませんが一度妊娠検査をしてみてはいかがでしょう?
周りはみんなCHECK ONEを使っていますが99%確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、妊娠検査をしてみました。
結果は陰性。妊娠じゃないみたいです。

食欲はあいかわらずなく、風邪かなぁと思っています。
病院に行ってみます。