アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画やアニメを見るのが好きな彼について

彼氏が動画やアニメを見るのが好きで、ご飯を食べる時など必ずYouTubeを見ます
私自身YouTubeも見たりしますが、昔からテレビなどもあまり興味がなく、付いていたら見るくらいです
動画を見るのは別にいいのですが、ご飯を食べる時などに凄く夢中になられるのが個人的には嫌で、彼の事を考えてご飯を作っている私からすれば、『美味しい?』と聞いて『美味しいよー』と動画を見ながら話されたり、聞かれたら言いました感を出されるのが本当に嫌です。
見るなとまでは言わないけど、あまり集中され過ぎるのはちょっと…
私は食事中も雑談をしたりしながら2人の時間を過ごしたい派なので不満です

皆さんはこういった態度に対してもし自分が嫌な場合はどうされますか?
また彼氏と同じ様な方はどうしていつも動画ばかりを見ているのか教えて頂きたいです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

動画を見ていたら食べる時間がかかりませんか?

そういう理由でせめて、ご飯中は見ないでと言えばどうでしょうか。
食前は、ご飯の準備
食後は、ご飯の片付け
もやってもらえば(協力?)いいのでは?
    • 1

自分は彼女の話がつまらないので動画ばかり見ています。

• 1