アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年2月、マレーシアに旅行に行ったとき、友人(中国系マレー人)の車でかかっていた歌です。

女性歌手でゆっくりとしたテンポのバラード、
キーは便宜上Fmajorとすると、サビのメロディーは

ファーーソーー/ラーラーラーラソ/ララ↑ドードー↓ドド/
ラーソソーソファ/ソソ↑ドードー↓ドド/・・・・(以下不明)

という感じです。サビの歌詞は

「也許/ 全世界我也/可以忘記 じーしー/
 不願意 しーちー/ni的しゃおしー ・・・ 」

だったと思うのですが、何せ私の中国語の実力がないためにほとんど聞き取れませんでした。^^;

わかる方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



最近、自分も中国の曲にハマっています♪
さて、ご質問の曲名ですが、「我怕来不及~」で始まる林憶蓮の【至少還有イ尓】と思われます。

この曲は、私も大好きなので多分あってると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。^^;

お礼日時:2005/03/15 19:43

それいい曲ですよね~


まちがいなく「至少還有イ尓」です。
私もハマってました~
いまでは那英の「一笑而過」と共に、中国語カラオケの定番になってます
この二曲どちらも歌詞が大好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は音符が理解できない為に、歌詞からしか判断出来ませんが、その上、歌詞の量が少ないため、正確な答えじゃなく、アドバイスさせて頂きます。
恐らく林憶蓮の“至少還有に”だと思います。
自分で確かめる方法は簡単です。すべて中国語なので頑張って下さい。以下、歌詞と音楽のアドレスを載せた。リンクして、ダウンロードすればいい。
歌詞:http://mp3.baidu.com/mf=ms&tn=baidump3lyric&ct=1 …
音楽(MP3):http://mp3.baidu.com/uu=http://www.zzda.gov.cn/g …

参考URL:http://mp3.baidu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!