プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の元カレと付き合っている
みなさんの意見お聞かせ願います。

ややこしいですが、
高校時代の友達A子の中学時代の元彼と今付き合っています。 21歳です。

高校で知り合った友達 A子は高校に入ってすぐその彼氏と別れていてます
なので私はその元彼と直接的な関係はなく A子から話を聞く程度でした。
A子は最初未練があり、そのことを私に話してくれていて、
彼の顔も名前も知りませんでしたが 復縁できるといいねと応援していました。

2、3年引きずっていたみたいでその間に連絡をとって会ったりしていたみたいです。
身体の関係もその間に持ったこともあるらしいです。

そしてわたしは高校時代に教習所に通い始めました。
そこでA子の元彼も同じ教習所に通っていてらしく 私のことをみて一目惚れしてくれたそうです。
私はそんなことも知らずに過ごし、卒業しました。

そして彼からインスタをフォローされて DMで会話していました。そこでA子の元彼と気付きました。
その時もA子は元彼に未練がありました。

そこからさらに2年後、
私が高校時代からずっと付き合っていた彼氏と別れたタイミングで 彼から遊びの誘いを受けました。
その時にはA子にも彼氏がいましたし、特に未練はないようだったので、 振られて傷ついていた私は、
とにかくいろんな人と出かけたいという気持ちから 遊びをOKしました。

そこからよく遊ぶようになり、惹かれてしまって付き合っています。

A子には勇気を出して話しましたが、
A子は
「えー?!そうなの?!まじかうける!笑 今全然未練ないし全然大丈夫だよ!気まずくなんないよ! なんなら面白いし2人のこと聞かせてよ笑 」
と言ってくれて
今でも普通に連絡をとってくれています

でもやはり少しだけA子の元彼でA子が未練がある時に相談に乗っていたのに、今付き合うなんて最低かなと考えてしまいます。

A子が別れてから5年程経っているとはいえどうなのでしょうか
最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見お聞かせください

A 回答 (3件)

よく言うでしょう?女の友情ほど信用できないものはない!って。

あなたもその部類ってだけの話。
    • 0

え? あなたと彼が気にしなければ全然問題ないのでは?

A子ちゃんへの報告も無事済んで、OKもらったのだし、
A子ちゃんには今はちゃんと別の彼氏がいるんだし、すっかり過去のことに
なっているのだと思います。

というか、もしもA子ちゃんがもし吹っ切っていなかった段階であっても
二人は終わっているのだし、
「ごめんね。。 私も彼のこと好きになっちゃって。 
告白されて付き合おうと思う」って
報告すれば問題ないとも思います。

お友達が関係していたといっても、元です。。
今の彼とあなたの気持ちが好きなのであれば、
元カノの入る隙はないと思います。

相性合う合わないがありますし、過去に付き合ったとか、
元カノが一方的にまだ好きだとか気にして、両想いの二人が気を使って
付き合わない選択肢って誰のためにもならないと思います。。

元カノさんへの多少の配慮(謝罪と、事前に説明、報告する)は必要だと
思いますが、それ以上に申し訳ない気持ちは不要だと思いますよ。
    • 0

本人が問題ないと言っていて、実際にそんな感じであるならいいんじゃないでしょうか。

まあ、私だったら今も付き合いのある友達とヤってた人はイヤですけど。
    • 0