プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『Patric Joseph Buchanan(パトリック・ジョーゼフ・ブキャナン)』という人物とは具体的どんな人物で、どんな政治観念をもっているのでしょうか?知っている限りでは、『右翼で新保守派・保護貿易主義?』ということなのですが・・。それと『Ralph Nader』ってこの人も誰なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブキャナン氏は共和党の大物ということですが、新保守派(ネオコン)


というよりは純粋な保守主義者という感じです。
ネオコンは「世界を欧米型民主主義で埋め尽くす」ことを理想とし、
積極的に意識を海外へ向けてますが、ブキャナン氏のの保守主義は
「よその国よりアメリカ国内のみに力を注げ」というものです。
日本の日教組などと同様の教育界などへの左翼の浸透を愁い、
伝統的キリスト教価値観の復活、移民排除などを主張します。

より詳しい氏の考え方は唯一の翻訳書
「病むアメリカ、滅びゆく西洋」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4880861 …
を参考にしてみてください。

ラルフ・ネーダーは米国大統領選にいつも立候補する消費者運動家で
支持層が民主党と重なるため、民主の票を食ってしまって足を引っ張ると
民主党から批判されてます。特に「こいつがいなけりゃゴア当選だった」
といわれます。

前の選挙の時の記事ですが詳しいのがあったのでどうぞ。
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~kokkaron/ne-da-.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか詳しく、そして素人の私にもわかりやすい記事を教えていただき、ありがとうございました!(^^)
今までわからなくてモヤモヤしていた部分が『なるほど!』と言う思いと一緒に一気に晴れた感じです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!