プロが教えるわが家の防犯対策術!

15、6年前に友人が尾錠付きのトラッド系スラックスを愛用してましたが、確かブランド名が『マクベス』だったと思います。最近見かけませんが、もしいろんな事を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

いやあ!なつかしい!!!

ありましたねえ「マクベス」。あのくっついたMBマークが誇らしげだったねえ。
小生が学生の自分はまだ「メンズクラブ」が薄くなくて、がっしりとした雑誌でありました。
毎月巻頭に「街のアイビーリーガーズ」というコーナーがあってたいてい1人か2人はマクベスのスタジャンをきてました。
マクベスはJプレやブルックスから比べると少しだけお求め安くて、気軽な感じで着られましたね。
友人が町田のさいかやジョルナのマクベスでバイトをしていたので結構親しみがありましたっけ。いまは見ないですね。残ってるんだろうか?あのブランド。
あれ?解答になってないか。
    • 0
この回答へのお礼

同世代みたいですね(笑)。そうそう、懐かしいですよね。僕も『メンクラ』、毎月買ってましたよ。1センチくらいの厚さだったかなあ。今にしてみれば捨てずに取っておけばよかったと思います。そう言えば僕の友達でメンクラを読んでたら、「街のアイビーリーガーズ」だったかは忘れたけど、自分の彼女が他の男性と2ショットで写ってて、あわてて会いに行ったけど破局に終わったというのがありました(笑)。MBマークは今でも健在なんでしょうかね。