プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会って2回目くらいの先輩から、
「気にしないからタメ口でいいよ」とLINEで言われたのですが、皆さんだったらなんと返信しますか?

A 回答 (3件)

2回目はまだきついですね~笑


「お気遣いは嬉しいですが私が気にします!笑」
みたいなこと送ると思います。本当に仲良くしてくれそうな人だったらだんだんフランクな敬語にしていって(笑とか絵文字とか使ったり)、それで最終的にタメになるならいいんじゃないでしょうか?
でも(良い先輩になりたいからタメって言っちゃったけど一応先輩だからな…)と思っているタイプもいます。(学生時代のそういう先輩は大体がこれでした)
だから私だったらまだ敬語のままでいます。
    • good
    • 0

り。

    • good
    • 0

あー、それ、よく年上でありますね。


意外に?その場合は対応に困りますよね。
わたしがの場合は、そのひとの関係性がどのぐらいかでかわります。
本当に、フランクな付き合いなら徐々にタメ語にしますね。
でも、なんか壁をかんじたりそこまでフランク雰囲気であれば、
無理かな。。。。
っという感じでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A