dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女 15歳 148cm 40kg
肉体的に強くなりたいです。
大男にも勝てるようになりたいのですが、
体が小さく、軽い事で有利なことはありますか??
よく身体が小さいなら武術を極めろと言うのですが、
武術を極めた大男には適わないんじゃないかなと思います
教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

金玉を蹴れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金玉潰せるくらいの蹴りをできるようにがんばります!

お礼日時:2021/09/21 22:17

真面目に回答します。

武器を使わないと勝てません。後はマズイと感じたら相手から逃げきれるスピードとスタミナは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小柄な場合は武器を使ったりする必要があるのですね……
頑張ります

お礼日時:2021/09/21 22:17

小さくて軽いことで有利なことはありません。


スピードがぁ、とか言う人がたまにいますけど、スピードは体格関係ないです。
まず体重50kgまで増やして柔術やることですね。(柔術込みの総合格闘技でも可)
柔術は体格差を覆しやすく、さらに他の格闘技やってる人よりも強いことが多いです。
ボクシングや空手やってる男くらいには勝てるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、柔術ですか
とりあえずは筋肉をつけて体重を増やすこととします

お礼日時:2021/09/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!