アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の河合塾模試で英、国の偏差値が42でした。
ここからマイナス10の偏差値の大学を考えると行けるとこなんて無いですよね…。

そもそも河合塾模試の偏差値はそのままネットで調べてでた偏差値に妥当するのですか?

A 回答 (4件)

偏差値40前後の大学なら50%くらいの確率で合格可能です。



東洋学園大学あたりが実力的に相応かな。

東洋学園大学の偏差値:41.8

東洋学園大学のレベル:https://hensachi.org/toyo-gakuen-univ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/09/25 12:12

河合塾で発表している大学の偏差値の表を使えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか!
調べてみます!

お礼日時:2021/09/25 12:12

河合塾の偏差値は独自で作成された計算式と思います。


模試で古文でマイナスの偏差値が出たことがあり、
チューターに聞いたら 初めて見た!と言われました。
でも それなりの有名私大に合格できました!
エロ漢とかいた時代・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこから頑張られて有名大学合格されたんですよね。私もここから挽回できるよう頑張ります

お礼日時:2021/09/25 12:13

なりません。


偏差値ははっきり言って当てになりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!