アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを利用しております。
AppleIDに紐づくストレージとして、初期値で5GB与えられているかと思いますが、
うち、3GB近くを使っているようです。
内容としては、"メッセージ"や"書類"の名称が大半を占めております。
①そこで質問ですが、これらデータの詳細を確認したいですが、どのような操作をすればよいでしょうか?iPhoneからも「設定」→「AppleID」→「iCloud 」よりで他の内訳は確認できますが、具体的な内容までは、見れないようです。
可能でしたら、データの中身を確認、取捨選択を行いたいです。
②また、iCloud Driveと呼ばれるストレージがあるかと思います。
こちらは①での5GBのストレージとは別物のストレージでしょうか?
①と同じ物を指しているのでしたら、このiCloud Drive内に①での3GB近くのデータが格納されているのでは?と思った次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iCloud→ストレージを管理

で詳細確認可能。

iCloudドライブは、iCloudに含まれます。それも含め、上記のところで分かります。
    • 0

パソコンがなければ詳細までは解りません

WindowsならiTunesまたはiCloudの隠しフォルダ内
MacならFinderまたはLibraryにあるiCloudのフォルダ内

2
そのパソコンのiCloud Driveの隠しフォルダ内にiPhoneからの同期されたデータが入っています

ただ、パソコンの知識がない方はおそらくアクセスはできないと思います
WindowsならiTunesまたはMacならFinderで確認されるとよろしいかとおもいます
    • 0