アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
花粉症がひどいので耳鼻科に行こうと思うのですが、
横浜市内でどこか評判の良い耳鼻科をご存知の方、
教えて下さい。

A 回答 (2件)

横浜市といっても広いですが何区ですか?

私は緑区ですが、内科で花粉症の評判のよいとこ知ってます。

というのは、3ヶ月に1回、花粉症の予防の注射(?)みたいな注射をしていきます。もちろん夏でも秋でも冬でも季節に関係なく年に3回~4回するんです。1年間すると翌年の花粉の季節には何でもなくなります。

主人が大変すごい花粉症で、注射をしましたが、すごいよかったと言ってました。

ただ、花粉症が治るわけではないのですが、花粉の季節になると、注射を打っておいてよかったーと言ってます。

この注射は、当時やっている内科が少ないと言ってましたが、もう4年か5年くらい経つので取り入れている病院も多くなったかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
注射は聞いたことがあります。
飛び始める前に打って抗体を作るみたいな感じなのでしょうかね。
戸塚なので緑区は遠いのですが内科で相談してみるのもいいんでしょうか。

• 0

こんばんは。

私も花粉症がひどいので港北区綱島駅前の耳鼻科に行き、アレルギー症軽減の飲み薬と填鼻薬、目薬をもらいましたが、飲み薬がとても体に合ったのかとても良好です。

飲み薬は寝る前に飲む薬で一日一回一錠だけですがこれが私には結構具合が良いです。

日曜以外は毎日診察して、夜は7時まで、土曜日は午前中までの診察しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
港北区ですね。自分で検索して探してみます。