プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうですね
って返事は、そっけない?

A 回答 (7件)

素っ気なくは無いと思います


ただ相手の性格によっても捉え方が違うので、

何かを聞かれて
自分がそう思う場合は
「そうですね。私もそう思います」みたいに、
意見が違う場合は
「そうですね。でもこういうのもいいと思いますよ」
みたいに言うとよりお互い気にならず良いと思います!

実際に話しているのとLINEなどで話しているのはまた全然違いますから、
実際のときは「そうですね〜」みたいに言い方を穏やかにしたり
LINEなどのときは絵文字つけたりするといいと思います!
    • good
    • 1

そうですね…………………………………………… 話か続かないだろ

    • good
    • 1

そうですね、って肯定になりますから、言い方によっては悪くはないと思います。



私が某事務所に新人で働いていた時に、一人で留守番をしていて来客があったら、

「話されることには何でも、『そうなんですか?』と答えて、メモを取っておきなさい」

と言われてそのようにしていました。

肯定でも否定でもなく軽い疑問形なので、柔らかい言い方をすれば誰も気を悪くされることもなく、来られた要旨はメモで伝わるので、上司がそれに応じて判断して対処してました。

揉めたこともなく、便利な言葉だとずっと思っています。
    • good
    • 1

そうですねん。

    • good
    • 0

そっけないと言うか無難な返事だと思います。

その時の質問の内容にもよると思います。
    • good
    • 0

話し言葉は、言い方によってどうにでもなる

    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!