プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、今妊娠30週になります。私の主人のことで悩んでます。赤ちゃんがお腹で動いても触るこ話かけることをまったくしないんです。はじめもころは喧嘩になりましたが今も本当に興味がないんだと諦めています。がしかし検診には毎回付き添い、立会い希望だそうです。あまりにも矛盾しているので・・・どうゆう神経しているんでしょうか?生まれてくる子供の話もしないような人が?多分育児にも協力してくれないタイプでしょうね・・・こーいう男性は。でもいっしょに喜び分かち合いたい相手と話すらできないなんて・・・悩んでます

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


現在2ヶ月の赤ちゃんのママです。
大丈夫です!産んだらきっと喜びを分かち合えますよ!

私の夫も産むまで全く興味を持ってくれず、私が頼んでようやく
一言話しかけるくらいでした。また出産準備を全く
手伝って
くれなかったので身重なのに私が一人でほとんど買いました。
ママは自分の体の変化もあるのでだんだん母親になる実感が
沸いてきてるかも知れませんが、パパはママの体が見た目で
大きくなったくらいにしか感じてないのかなと思いました。

私の夫は生まれたら涙を流して、慣れない手で赤ちゃんを抱いて
今まで見たことのないような笑顔であやしてました。その時
初めて父親になったんだなぁと思いました。それから少しずつ
育児も手伝ってくれてます。積極性がないのでこちらが頼まないと
やってくれないことが多いけど、だいぶ助かってます。
お風呂はパパの仕事だよと決めて最初に入れた時に褒めたり
していたら自然と夫が入れてくれるようになりました。
これから少しずつやってもらっていこうと思ってます。

もうすぐ出産ですね。無理せず過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから会える赤ちゃんのためにもがんばりたいと思います^^

お礼日時:2005/03/11 09:58

私の姉のご主人の場合は胎児の写真を見せても 「ふーん」って感じだったみたいです。



でも実は隠れて写真を何度も見てたそうです。
赤ちゃんが生まれてくることを楽しみにしてても表現が下手な人はいます。
ご主人の場合もそういうタイプなのでは?

ちなみに姉のところのご主人は立会いを嫌がっていたのですが当日たまたま休みで立ち会えたのですが…。
生まれてきた子を始めて抱いた時 かなり興奮してたそうです。

実際生まれたら男性は変わります
きっと育児も協力してくれるし、一緒に喜びを分かち合ってくれます。

できるだけ+思考に考えてみては?
お母さんが悩むとおなかの中のお子様にもあまりよくありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!