アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某回転寿司に行きました。人の少ない開店同時に入り、私と3歳5歳の子供でテーブル席へ。子供達は大人しくお寿司を食べていました。ふと、レーン反対側の席の人がこちらを見ていることに気付きました。
こちらが注文したお寿司が届くたびに、何を頼んだのかじろじろ見てきたり、食べているときもこちらの様子を見てきてすごく居心地が悪かったです。
レーンを挟んで隣の席の人は60代くらいのおじさんで、奥さんであろう方と来ていました。
気づかないふりをしていましたが、こちらが帰るときまでじろじろ見られることが続きました。タッチパネルで注文するときや、注文品が届いたとき、食べているとき、お会計で店員さんと話しているとき。。とにかくずっとです。
みなさんならじろじろ見てくる人にどう対応しますか?主人は気にしないでいいと言っていましたが、気になるしすごく不快な気分でした。たぶん主人がいたらそんなにもじろじろ見てこなかったんではないかと思うと、モヤモヤもします。

A 回答 (11件中1~10件)

補足回答失礼しますm(__)m


女性や、子連れだと感じますよねそういう視線!!本当に分かります!

正面見てるのに、こっち見られてる!?とかそんな
この期に及んで勘違いする訳ないですしね!!笑

子供の食べる寿司が気になろうが、
子連れが気になろうが、年配だろうが、
人の食事をジロジロ見てくるのはまじでやめろよ!
って思います笑

向こうが子供の食べるものきになってるとしたら、
私だったら「じじいの食う寿司、気になるわーーー」
って見返しちゃいます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までくださり、ありがとうございました。他人をじろじろ見る人って、本当にいるんですよね!!気持ちをわかっていただけて感謝です(T . T)自意識過剰とのご意見もありましたが、顔をわざわざ横に向けてこちらを見ていたので気のせいとは思えませんでした。

お礼日時:2021/10/03 21:18

気にしなくて良かっぺ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

スマホのレンズを向けて撮影するぞ、との威嚇

    • good
    • 0

被害妄想

    • good
    • 0

自意識過剰なんじゃない?世間はそんなにあなたたちに興味ありませんって(笑)



相手も、「この人なんでジロジロ見てくるんだろ」と思っているのかも。
相手がこちらを見ているということは、こちらも相手を見ているということですから(笑)
    • good
    • 1

貴方を見ているのではありません。

孫の目で見ているんです。あちらにもお孫さんがいるんでしょ。コロナで会えない。
    • good
    • 0

普通に


・子供が回っている寿司にいたずらしないか気になった
・子供連れで昔を思い出しながら見ていた
・実はあなたを見ていない(正面を向いているだけ)
でしょう。

人目を気にするなら回転寿司はやめることですね。個室のある高い寿司屋さんに行ってください。
    • good
    • 0

自意識過剰

    • good
    • 0

子供が寿司の何食べるか気になったんじゃないの?


別に、大して気にもならないけど。
    • good
    • 0

居ますよねそういう気持ちの悪い人。

。。

私だったら、、
もしお店が空いていたらお店の人に言って、席を変えてもらいます。

ただ、混んでいたら、イラついてガン見しちゃうかもしれないです笑笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!