プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。

最新のGoogleドライブがインストールされているパソコンがあります。
そのパソコンに外付けハードディスク(USB)を接続しています。
外付けハードディスクに「重要」という名前のフォルダがあり、そのフォルダの中にはファイルが数個入っています。
Googleドライブにも「重要」という名前のフォルダを作っていまして、そのフォルダの中にもファイルを数個バックアップしています。

しかし、ファイルを更新する度にいちいちGoogleドライブへバックアップをするのが面倒ですので、外付けハードディスク内にある「重要」という名前のフォルダ内のファイルを更新するとGoogleドライブのファイルも自動的に更新されるように “同期” をさせたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[Googleドライブの設定]を開いて、[マイコンピュータ]で[フォルダの追加]ボタンをクリックして、そのフォルダーを指定してみてください。

一度設定を行えば、あとは自動で同期されます。
「Googleドライブの同期について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます m(__)m
[Googleドライブの設定]を開いも[マイコンピュータ]が見当たりません。
私のパソコンでは、添付して頂いた画面でありませんが・・・?

No.2:追記

それ「Googleドライブ」ではないのでは?
可能でしたら、その設定画面のスクショを見せてください。
    • 0
この回答へのお礼

ここには、画像を添付できないようですので、新たに同じタイトルで設定画面のスクショを添付しまして質問しました。

Googleドライブの設定からそのフォルダを同期するフォルダに含めれば良いだけですよ

ただフォルダ名は混乱を避ける為にどちらかを変えるべきです
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答、有難うございます m(__)m
私は、パソコン初心者な者ですので、もう少し具体的にお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。