プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在仕事でLinux(CentOS6.10)を使用している者です。
ディレクトリをコピーしようとするとあるテキストファイルが『入力/出力エラーです』と出てしまいました。
確認したところ1,000個ぐらいのフォルダ(ディレクトリ)があるのですが、さらいそのフォルダ内に100個ぐらいのファイルがあります。それらのいくつかが『入力/出力エラーです』という状況になっているようで、元のフォルダをそのままコピーしようとするとエラーのせいで止まってしまいます。
エラーのファイル以外をコピーする方法ってありますでしょうか?
すみませんが、回答・アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GUIでコピーしているなら、CUIでコピーすれば、エラーしたファイルは無視してコピーを継続すると思います。



エラー箇所を読み飛ばして、ファイルをコピーする方法もあります。

・HDDで不良セクターが発生しファイルがコピーできない時の対処法
https://www.archlinux.site/2018/07/hdd.html

ファイルコピーが完了したら、fsck でファイルシステムの修復を行ってみたらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
明日にでもやってみようと思います!

お礼日時:2021/07/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!