アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です

親に黙って婦人科に行ったのですが、保険証を使うとバレるのでしょうか?

陰部に異常があって行ったのですが、父親が少しめんどくさい性格をしていて性的経験がないのにあると疑われるのが嫌で、また母親にデリケートな話をする勇気もなくて、悪化するよりマシだろうと思い自分で勝手に行きました

A 回答 (5件)

保険証を使ってもあなたが正社員で働いて自分でが健保に入っていればバレませんが、親の扶養家族で親の健保に入っていたら、数カ月後に親に医療費お知らせが届き、病院名と婦人科と言う事がしっかりバレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ばっちり親の保険なのでバレますね、、

お礼日時:2021/10/05 15:37

バレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね〜、、

お礼日時:2021/10/05 15:39

それはそうすべきで、正しいよ。


そんなのは性交渉だけではなく
発病することもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
黙って行ったことに罪悪感すごかったので助かりました

お礼日時:2021/10/05 15:39

保険証を使うと数か月遅れて誰がどこへ行ったかの通知が届きます。

親の扶養の保険証を使ったなら親あてにその通知が届きます。その通知をいつも見ている親ならバレるというか、気づくでしょう。

しかし病名や治療内容などはかかれてないので、もし聞かれたら「生理不順」とか「膀胱炎」などと言っておけば、それで終わりじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり気づきますか、、、
聞かれたらうまいこと言おう思います、

お礼日時:2021/10/05 15:37

本人及び扶養家族が、いつどこの病院でいくら使ったかの一覧表が来ます


確定申告の資料に使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりバレますよね、、、

お礼日時:2021/10/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A